2015年02月16日

新人戦 優勝!(^^)!

2月15日新人戦もいよいよ最終日exclamation

決勝の日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

今日も山梨学院大学のグランドへ1番乗りダッシュ(走り出すさま)

アップ代わりにタッチフットしながら

都留二中との決戦の時間を待ちますひらめき

決勝戦の前に、

湖南中と春日居中の3位決定戦exclamation×2

後半ロスタイムまで同点の好ゲームハートたち(複数ハート)

最後に春日居中が決勝のトライを上げ

湖南中に勝ち 3位になりましたグッド(上向き矢印)
002.JPG
堅い握手の後、いよいよキックオフですむかっ(怒り)

陣地を取り、都留二中ボールで試合開始exclamation×2
003.JPG
お互い一歩もひかず、決勝戦らしいゲームに・・

前日、小林コーチや蓬田コーチに教えてもらった

バックスのデュフェンスラインはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
004.JPG
しっかりそろってプレッシャーをかけられましたわーい(嬉しい顔)

当然 抜かれることは無く、練習の成果が・・

今日の課題は、

失点0exclamation、全員でタックルに入ることexclamation×2

場面に合わせたサインプレーを行なう

ペナルティーを極力なくすexclamation

攻撃よりデュフェンスに力を入れたため

得点は前半17点・後半7点と少な目ながら

失点0の課題はクリアーるんるん

都留二中の急成長を感じたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
005.JPG
第31回山梨県中学校ラグビーフットボール大会

  見事exclamation   優  勝exclamation×2ひらめき

することができましたパンチ

応援してくれた父兄始め、学校関係者、先輩等

感謝ですわーい(嬉しい顔)
006.JPG
表彰式では 笑顔わーい(嬉しい顔)  笑顔わーい(嬉しい顔)
007.JPG
神妙な面持ちで、表彰状を受取りましたグッド(上向き矢印)

今年のチームの第一歩が

とても良い形でスタートできたと思いますひらめき

スタンドには、今年の4月から吉中で

ラグビーをする予定の小学生も数名応援に

来てくれましたるんるんるんるん

そんな子供たちが一人でも増えるように

圧倒的NO1に必ずなるぞー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)パンチ


posted by オーナー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2015年02月13日

新人戦準決勝(^・^)

2回戦と違い、晴天の中準決勝exclamation

春日居中学校との対戦です。

2回戦の時は本来のランニングラグビー

が出来ずふらふら悔しい思いが一杯でしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は思い切り走るぞ〜〜〜パンチ

と、グランドに一番乗りバスダッシュ(走り出すさま)

アップにも力が入りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしていよいよ時間が来てキックオフexclamation×2
002.JPG
・   ・   ・    ふらふら

・   ・   がく〜(落胆した顔)

あれっなんか感触が  ・   ・あせあせ(飛び散る汗)

ドタバタあせあせ(飛び散る汗)   どたばたあせあせ(飛び散る汗)

思うようにゲームを進められませんがく〜(落胆した顔)
003.JPG
よ〜く考えて、いつものラグビーをしようパンチ

前キャプテン歩人が大きな声をかけますパンチパンチ

ばたばたしながらも何とか先制のトライexclamation

少し落ち着きを取り戻してグッド(上向き矢印)

今度はフォワードでこだわってトライを取れパンチ

という松永先生の声を聞いてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フォワードがゴリゴリ押し切ってトライexclamation×2

やっと吉中らしさが戻って、もう1トライむかっ(怒り)

前半を3トライ15点取って折り返し・  ・

拓人のキックが全く入らず????たらーっ(汗)

どうやら足に打撲を負っているようだがく〜(落胆した顔)
004.JPG
後半は、負担の少ないウイングで、ゴールキックは

センターに回った、聡志で乗り切ろうー(長音記号1)

後半も動きは悪くないるんるん

後半だけで29点  合計44点 失点0exclamation×2
005.JPG
立ち上がりこそバタバタしたが、何とか持ち直し

良い形で試合終了わーい(嬉しい顔)

                お疲れ様わーい(嬉しい顔)

四日後には決勝戦パンチ

新チームになってから一緒に練習してきた

都留二中が相手ですexclamation&question

圧倒的NO1exclamation×2exclamation×2 の第一歩を

次のステージに上る大切な一歩を

  必ず 吉中らしい 優 勝パンチ


posted by オーナー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2015年02月09日

新人戦2回戦・・雪(-_-;)

002.JPG
8日日曜日の山梨学院大ラグビー場は

ご覧の通りの積雪5cmの雪雪雪

試合前の練習でスパイクはびしょびしょふらふら
001.JPG
ボールを持つ手の感覚はまるで無し・  ・  ・

相手も同条件だけど・  ・  ・

体重差がモロに出る条件ではちびっ子軍団

吉中には絶対不利がく〜(落胆した顔)だよなぁ〜たらーっ(汗)

ラグビーの試合になるか??不安exclamation

愚痴っていても仕方ないので、
006.JPG
試合開始〜〜ダッシュ(走り出すさま)

何とか、開始5分に先制トライグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

003.JPG
ゴールキックも決まり、まずまずの出だしexclamation

ところが・  ・  ・

足は取られるし、ハンドリングはミスばかり

まっすぐしか走れない単調な試合では

予想通り、体重が重い選手が有利exclamation×2

普段走りこみを十分に行なっているため

無駄な贅肉の無い、軽量の吉中にはきついもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく「タックル」「タックル」

押されてしまいポイントがずれるとラックに

入る位置がオフザゲートの位置に

普段しないオフサイドのペナルティは選手の

デュフェンスにも狂いを生じさせる・  ・  ・

後半開始後にワントライを献上してしまうがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


雪のため大量得点をあきらめ

後半は一歩一歩確実に前に進める作戦に変更exclamation

2トライを取って(^_^.)試合終了exclamation×2
011.JPG
風邪うを引かないようにすぐ着替えて

三日後の準決勝に備えてバスに乗り込みバス

最低な試合内容だが、自然には勝てずもうやだ〜(悲しい顔)

急に体重が増えるわけも無く、次の試合に

向け、気持ちを切り替えることにふらふら

次の対戦相手は、強豪春日居中学校exclamation

今日の分も走って・走って・タックルー(長音記号1)ー(長音記号1)

納得いく試合内容で勝つexclamation×2

頑張るぞ〜〜〜吉中ラグビー部パンチ
posted by オーナー at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部