2015年03月31日

練習試合、静岡遠征!

001.JPG
静岡県清水市の桜は、8分咲き!(^^)!

寒い富士五湖と違いあったいんだから〜るんるん

というわけで、新人戦優勝の後始めての県外遠征バス

雪の影響でなかなか思うように練習ができず、

グランドいっぱいで走り回ることもままならず

ストレスがたまり始めていたので子供達はふらふら

元気いっぱいわーい(嬉しい顔)  笑顔いっぱいでグランドへ

今日の対戦相手は、静岡で1・2を争う強豪パンチ

清水南中等部のラグビー部の皆さんexclamation×2
003.JPG
中等部・高等部一貫の素晴らしいチームですひらめき

昨年も相手をしていただき、負けてしまったチーム

リベンジするぞ〜パンチ 
004.JPG
にしても相変わらずのちびっこ軍団ふらふら

走って走って、タックルタックルで勝機をつかむ手(グー)

これしかない パンチ  ピーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キックオフですexclamation

今日は少しでもゲームを行ないたいという

わがままを聞いてもらい

15分4本と20分1本の変則マッチむかっ(怒り)

この時期としてはまずまずの仕上がりで

トータル 14vs7 トライ数でリベンジ出来ましたグッド(上向き矢印)exclamation×2

ただ、ターンオーバーを何度もされてしまったり、

タックルを一人で倒しきれなかったり、

2人目の寄りが遅く、孤立してしまったり、

譲り合って真ん中を突破されたり  と

課題も沢山ありましたふらふらふらふらふらふら

この時期に判って良かったと思いますexclamation&question

まず最初の目標は、5月GWにある

関東大会グループ分けの試合で良い結果をexclamation

出した上で、本番の関東大会でグループ優勝

そうですグッド(上向き矢印)

連覇することでするんるんわーい(嬉しい顔)

全員がそのことをしっかり意識して大会までの

練習やチーム作りを行なうことが大切exclamation×2
002.JPG
ぽかぽか陽気で・・・・・・晴れ

気を抜いていては駄目だよ〜わーい(嬉しい顔)

また、去年1年間大変忙しいなかダミーを

持ち続けてくれた高野先生が来年度より

下中へ移動ということで・   ・   ・

ありがとうございました。これからも応援して下さいexclamation×2


また・・

3年間、バックスコーチをしていただいた

小林コーチは、高校のチームの指導に行かれてしまうので

吉田中学校の方は、なかなか見れないということに

なってしまいますちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

博斗の代から素晴らしいバックスグッド(上向き矢印)を3代に渡って

作り上げてくれたおかげで今の吉中ラグビー部が強くパンチ

なれました。本当に感謝していますひらめきひらめきひらめき

ありがとうございました わーい(嬉しい顔) 
わーい(嬉しい顔)
時間があるときにはまた指導しに来て下さいグッド(上向き矢印)

ビデオも撮ってくれる人がいなくなってしまったがく〜(落胆した顔)

これは大ピンチ ふらふら     ビデオを見て

次の練習内容や戦略を決めていたのに・・・がく〜(落胆した顔)

誰がお願いしますふらふら

バックスコーチには来年度より凄く力強い

「蓬田コーチ」が来て頂ける事になったので

       一安心exclamation×2

私はまた子供達と戯れながら楽しんで

続けて行きたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by オーナー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2015年03月12日

卒業式!(^^)!

吉田中学校で息子を含む

8名の中学生ラガーマンが

卒業しました。わーい(嬉しい顔)
001.JPG
この学年は”少数精鋭”パンチ

少ない人数だったが、才能に溢れる選手達

高校に行っての活躍に期待しまするんるん

それにしても・・・・・・・

○○君 ふらふら  卒業できてひらめき

高校まで行けて良かったねexclamation×2

君のことを教訓に今年3年生になる

中学生ラガーマンには・   ・  ・がく〜(落胆した顔)

ラグビーだけじゃなく勉強も頑張らせよ〜とわーい(嬉しい顔)


とても良い選手であり、生徒達でしたexclamation

厳しい練習にしっかりついて来た君達なら

どこの高校に行っても、プレーはもちろん

生活態度も中心選手として恥ずかしくない

行動が出来ると信じてますグッド(上向き矢印)

3年間お疲れ様ひらめき

関東大会ブロック優勝exclamation×2

甲信越代表として東日本大会連続出場exclamation×2

関東圏の強豪中学校との素晴らしい試合むかっ(怒り)

コーチにいろいろな経験をさせてくれて

本当に  「ありがとう」グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

吉中ラグビー部にも顔出してくださいexclamation
posted by オーナー at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部