2015年04月28日

今年初めての昭和大G練習

先週のBUTな天気とは変わりー(長音記号2)

週末と今週は良いお天気で晴れ晴れ

今年最初の昭和大グランド練習は

新任の中山先生の芝刈り体験から

スタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
014.JPG
吉中生徒は、サッカーゴールを退かしたり

ベンチを移動したり、ゴミを拾ったり

なれないながらも一生懸命に芝刈り機

と格闘する先生のサポートあせあせ(飛び散る汗)

普段より大分時間は掛かりましたがあせあせ(飛び散る汗)

何とか終了exclamation×2

015.JPG
きれいになったグランドで短時間ですが

芝生の上で練習させてもらいました。わーい(嬉しい顔)

5月3日の「甲信越春季中学生ラグビーフットボール

大会」に向け、芝の上でしかできないタックル練習です。
016.JPG
蓬田新コーチのもと、揃って出るデュフェンスライン

の確認 どうしてもギャップができてしまいますふらふら

「声を出さないときれいに揃って出ることはできない」

コーチから厳しい声が飛びますどんっ(衝撃)パンチ

個々の力が圧倒的に劣るちびっこ軍団が勝つためには

チームとして戦うしか方法が無いので、どうしても

きつい練習になってしまいます。もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)

           でも

吉中ラグビー部の選手たちは泣き言も言わず

一生懸命頑張っていますグッド(上向き矢印)ひらめき   しかも

地域ラグビー関係者のおかげでこんな立派なグランドで

練習させてもらっている感謝も忘れずにexclamation


3日の日には、必ず良い結果が出るように

頑張ってきますわーい(嬉しい顔)  

応援 手(グー)手(グー)宜しくお願いしますexclamation×2
posted by オーナー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2015年04月14日

キャノンパークで練習試合

12日日曜日に

キャノンイーグルスの本拠地exclamation×2

キャノンパークで贅沢にも練習試合

羨まし過ぎですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

遠征試合を翌日に控えた11日土曜日

あいにくの雨小雨小雨バッド(下向き矢印)

この週はお天気に恵まれずほとんど

室内練習・  ・  ・  走りこみ不足ふらふら
001.JPG
というわけで休みの校舎をぐるぐると走ってダッシュ(走り出すさま)

002.JPG
走って  ・   ・ダッシュ(走り出すさま)

翌日の対多摩ラグビースクール戦に備えますexclamation

翌日は

コーチの行いが良いせいで久しぶりの快晴わーい(嬉しい顔)晴れ
003.JPG
気持ちを高め グッド(上向き矢印)  ケガうをしないようにグッド(上向き矢印)

兜ならぬヘッドキャップの緒を締めてexclamation×2

練習試合のキックオフです  ピ〜パンチ
004.JPG
試合巧者のラグビースクールの選手が相手exclamation&question

ちょっとしたミスを攻め込まれてしまいますちっ(怒った顔)

日頃の練習を思い出し  声を掛け合ってパンチ

立ってつなぐフォワード爆弾

そろえて出るデュフェンスの確認バックス爆弾

押し込まれてしまう場面もありましたがふらふら

練習不足を考えれば  ・  ・

合格点かなわーい(嬉しい顔)るんるん

前半はモタモタしたところもありましたがあせあせ(飛び散る汗)

後半本来の動きに戻りexclamation×2

71対0 で勝ちましたわーい(嬉しい顔)


5月3日にはいよいよ関東大会exclamation×2

グループ決定戦を菅平の地で

お馴染みの強豪ちっ(怒った顔) 新発田市中学校連合と

去年Cブロック優勝の超強豪ちっ(怒った顔) 高陵中学校

と戦わなければなりません

何とか勝って、できればCグループに手(グー)

そして

グループ優勝をしたいと思いますexclamation×2

新入部員が入ってきたり

修学旅行前で練習ができなかったり

         BUT 

負けたくないので、言い訳せずに

頑張れ グッド(上向き矢印)  吉田中学校ラグビー部exclamation×2



posted by オーナー at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部