2016年08月03日

2016年山梨県中学校総合体育大会ラグビーの部

関東大会の連敗から一ヶ月ちょっと

公式戦である山梨県中学校総合体育大会exclamation

いわゆる総体ラグビーの部が7月26日

28日の二日間で開催されました。ー(長音記号1)
IMG_0667.JPG
去年の3校から一校増え、4校

吉田中、河口湖南中の郡内2校

勝沼中、春日居中の国内2校の計4校です。
IMG_0668.JPG
途中で詰まってしまいましたが、

吉中キャプテン佐藤弘志君の選手宣誓

かっこよかったと思います。わーい(嬉しい顔)

試合は第一試合勝沼中学校との対戦パンチ
IMG_0669.JPG
前半は、48対0で折り返すことが出来ました。

後半、ベンチ入りしていた一年生も全員出場させ

41対0  最終的に 89 対 0 グッド(上向き矢印)
IMG_0670.JPG
二日後の決勝に駒を進めました。ダッシュ(走り出すさま)

決勝は、新人戦と同じ春日居中が相手です。

前回決勝のあと「リベンジします。」と

相手の外部コーチの方に言われていたので

絶対に負けたくなかったのですが・・・・ふらふら

また一回り大きくなっている春日居中の選手あせあせ(飛び散る汗)

を見ると「やべ〜」と心の中で一抹の不安が・・

そんな不安と緊張感でキックオフを迎えたので

試合中の写真を撮り忘れふらふら

前半は、自分の緊張が選手達に移ってしまった

かのように選手たちも緊張MAXがく〜(落胆した顔) 

前半終了直前まで12vs14で負けていました。

前半終了間際に、フォワードの頑張りでトライexclamation

ナントか17vs14で折り返しました。

選手達に、落ち着くことだけを伝え

後半開始ー(長音記号2)  あれっ いつもの動きになってる

関東大会後、きつい練習に苦しんだ成果が徐々に

現れ、後半31 vs 0 結果 48  vs  14

新人戦決勝の点差17点差より倍の差をつけて

総体ラグビーの部、4連覇達成グッド(上向き矢印)exclamation×2
IMG_0671.JPG

IMG_0673.JPG
優勝旗を吉田中学校に持って帰ることが出来

「ほっ」と一安心わーい(嬉しい顔)

IMG_0675.JPG
三年生は、優勝旗と共に卒業アルバム撮影わーい(嬉しい顔)

IMG_0677.JPG
全員で、優勝記念撮影わーい(嬉しい顔)   ハイポーズ手(チョキ)

いよいよ夏の、苦しくて辛いシーズンに突入ふらふら

今年の戦力は、冷静に見てここ4年で一番下ふらふら

チームとして全員で苦しまないと選手権も・・

また、新潟代表新発田連合も関東大会では

良い動きをしていました。代表戦も・・・

目標は、東日本大会に4年連続出場exclamation×2

憧れの大会で、最高の自分を見せること



暑い夏を乗り越えて、頑張れ吉中RUGBY部
         パンチexclamation×2

posted by オーナー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部