2017年02月20日

山梨県中学校ラグビー新人大会 優勝

DSC_0067.JPG
2月18日土曜日晴れ 山梨学院大学ラグビー場で

山梨県中学校ラグビーフットボール新人大会の

決勝が行われましたexclamation×2exclamation×2

前の試合、3位決定戦は春日居中VS塩山中

一進一退の攻防戦の末塩山中学校が3位になりましたわーい(嬉しい顔)


いよいよ決勝ですexclamation×2

相変わらずフォワードの体格差はどうしようもありません

吉中チビッ子軍団は本年も健在 わーい(嬉しい顔) タックルで勝つ
DSC_0068.JPG
ただ、今年のチームも例年のチーム同様

立ち上がりが悪い ・  ・  ・ふらふら

前半4分にあ〜と言ってる間にトライ献上どんっ(衝撃)

苦笑いの指導陣 いつもの事ながら・・・

一分後すぐ取り返して 7 vs 5パンチ
DSC_0069.JPG
そのあと試合は思わぬ均衡  んっなんか変がく〜(落胆した顔)

アタックのリズムが悪い  特にBK ちっ(怒った顔)

試合前に言った、アタックは自由でいいよ

の言葉が裏目に 一人孤立して内に切り込み

大きな山梨北中の選手につかまり反則してしまう

前半終了2分前に逆転を許すトライを献上あせあせ(飛び散る汗)

結局、前半は 7 vs 12もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

負ける気は全くしないが、あきれてものが言えない

ハーフタイムは、一言

「自分たちで考えてやれ」むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

後半開始3分 1年生WBK・FBコンビが右サイドへ

再び同点のトライ 12 vs  12exclamation&question

相手の早い飛び出しに正面からつぶされる吉中どんっ(衝撃)

裏に抜けるプレーをすれば良いのに慌てるBKふらふら

それでも後半12分何とかPKのあと飛び込んで逆転
DSC_0070.JPG
ゴールキックも決まって 19 vs 12グッド(上向き矢印)

ここからの山梨北中の猛攻はすごかったどんっ(衝撃)

足がつる選手が続出しながらも、しつこく

しつこくボールに絡んでくるふらふら

最後は太陽がモール内のボールの奪い合いで根負けし

相手にターンオーバーされ、トライを許しがく〜(落胆した顔)

後半17分 ゴールキックも決められまたまた同点バッド(下向き矢印)

決勝らしいといえば聞こえは良いが・  ・  ・

「何やってんだ~~~」と心の中でちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)怒・怒

ロスタイムに入り両校優勝も見えた時やっとBKが

外に回して逆転トライダッシュ(走り出すさま)

最初から練習通りにこれをやれよむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)  と

ナントか優勝することが出来ましたひらめきひらめき
DSC_0071.JPG
中学校新人戦はこれで3連覇ひらめきグッド(上向き矢印)exclamation×2

新チームになって日が浅いので一番難しい大会ふらふら

かなぁなんて先生とよく話をしますがまさに・・

ただ、今年のチームの課題も強い部分もよ〜く

わかった大会。意義のある大会だった気がしますわーい(嬉しい顔)
DSC_0072.JPG
DSC_0073.JPG
DSC_0074.JPG
この結果、関東大会への出場が決まりましたexclamation×2

ので、課題を克服し去年まさかの2敗をしてしまった

リベンジパンチを必ずやり遂げようと気合が入りますパンチ


ただ、

選手たちはここで一区切りつけて、試験勉強あせあせ(飛び散る汗)

身体を一回り大きくして春休みの遠征に備え

たいと思います。バスダッシュ(走り出すさま)
DSC_0076.JPG
  
ともあれ、なんとか優勝しましたひらめきひらめきひらめき
posted by オーナー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178836670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック