2015年01月30日

相続税・贈与税の改正・・・御存知ですか?


中学校ラグビー新人戦は

雪とインフルエンザのため?

順延になりましたふらふら

2回戦は8日日曜日 山梨学院大の

グランドで行なわれます。

また、準決勝は11日水曜日(祝)に

御勅使南グランドで、決勝は予定通り

15日日曜日学院大のグランドで、

行なわれることになりました。

吉中含めインフルエンザや自然災害

には勝てません爆弾

吉中ラグビー部は週末も含め数日

練習はお休み、体調管理に当てようexclamation




というわけで、

久しぶりに仕事に関係する話題を

平成25年度税制改正により、相続税法

及び租税特別処置法の一部が改正され

平成27年1月1日後相続もしくは遺贈や

贈与により取得する財産に係る相続税・

贈与税について改正されましたexclamation×2

相続税の主な改正事項は ・  ・  ・

基礎控除額の引き下げ

改正前は5000万円+法定相続人×1000万円

    が

改正後は   3000万円 
           +
法定相続人× 600万円  にもうやだ〜(悲しい顔) 

最高税率も引き下げられましたがく〜(落胆した顔)

逆に生前贈与は特別控除額が

2500万円までになったり

贈与者・受贈者の年齢制限や関係等

細かく規制されることになり、上手に

長い期間をかけて行なわないと資産を

残すことが困難になりました。

P4100011.JPG
詳しくはエスプラン株式会社にひらめき

お問合せ下さい。

   後で・  ・   ・  は

駄目よ〜  駄目駄目!

安心してお任せ下さいるんるん

  お待ちしておりますグッド(上向き矢印)

0800−800−8020迄お気軽にわーい(嬉しい顔)







          
posted by オーナー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険のこと

2015年01月26日

新人戦開幕!(^^)!

25日日曜日新人戦が始まりました。exclamation&question

吉中は前日の24日に日大明誠高のグランドにて

明誠ラグビー部の高校生の胸を借りて最終調整exclamation
003.JPG
一回り大きい高校生は早くて、ダッシュ(走り出すさま)強いパンチ

やさしくホールドで相手をしてもらうが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
004.JPG
バックスの詰めの速さに何もさせてもらえずふらふら

006.JPG
フォアードの堅いデュフェンスに前に行く事が出来ないもうやだ〜(悲しい顔)

005.JPG
何とか突破を試みるが ・  ・  ・

集散の上手さexclamation、攻守の切り替えの早さexclamation

本当に勉強になりましたひらめき

翌日

いよいよ新チームの公式戦初陣ですexclamation

今年のテーマは、

         圧倒的NO1

     新たなるステージへ


と勝手に決めています(*^_^*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

相変わらず、ハートの弱い吉中生がく〜(落胆した顔)

開会式だけで緊張してますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

        どうなることやらたらーっ(汗)

アップも終わり、キックオフの時間です。exclamation×2

去年11月に引退したメンバーexclamation

前日高校の新人戦を終えたばかりのOBexclamation

忙しいのに仕事の合間を見てラグビーを

教えてくれた地元のラグビー関係者exclamation

毎日泥だらけのユニホームを洗ってくれる

ご家族の皆様exclamation

遠い試合会場まで応援に来てくれましたわーい(嬉しい顔)

沢山の思いを胸にパンチ

試合開始の笛がグランドにー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

相手は、大きくて運動神経も良いであろう

石和中学校exclamation×2

薪之助の倍もあろうかと言うフォワードexclamation

いきなりノッコンスタートはいつもの事ちっ(怒った顔)
008.JPG
冷静にー(長音記号1)  落ち着けー(長音記号1)

去年のメンバーから大きな声がかかるむかっ(怒り)

立ち上がりこそもたもたしたが、いつもの動きに

フォワードは小さい自覚があるので、孤立させずグッド(上向き矢印)

松永先生のアドバイスどおり、立って繋ぐグッド(上向き矢印)

ポイントに全員は入らず、次の展開を考える

80点くらいの合格点exclamation×2

バックスは・   ?   ・   ?  ・

横に流れるだけで、縦に切り込むのは内きり

タックルが甘く、しっかり倒せないふらふら

フォワードが来るまで立って堪えられないふらふら

25点の赤点がく〜(落胆した顔)

009.JPG
とりあえずフォワードの頑張りで

勝つことは出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
010.JPG
自分達の目標は、東日本大会でのリベンジパンチパンチ

この時期は基本をしっかり身体に覚えさせる

タックルをしっかり爆弾

ボール回しを確実に早くグッド(上向き矢印)

立ってプレーすることパンチ

まずこの3つを頑張りましょうexclamation×2

とりあえず、公式戦白星スタートできて

        良かったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

気を抜かず、2回戦頑張るぞ〜exclamation×2

posted by オーナー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2015年01月14日

2015年最初の練習試合

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

本年も宜しくお願い申し上げますexclamation×2


今年最初の練習試合を、日大明誠高校の

グランドをお借りして、武蔵野五中さんと

12日の祝日に行なってきました。バスダッシュ(走り出すさま)

武蔵野五中さんは去年関東大会一回戦で

対戦した相手ですわーい(嬉しい顔)

バランスの取れた良いチームですexclamation

吉中ラグビー部は朝、学校へ集合

あれっ・・・・がく〜(落胆した顔)

人が少ないかな・・・ふらふら

と思ったら、やはり風邪で能史と楓太が

お休み。ふらふら琉斗も盲腸が治らずお休みふらふら

どうなることやら・・・

現地到着exclamation×2

アップ開始。しかし暖かい吉田と違うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2015.1 004.JPG
今日の課題は・・・

と言うほどチームとして仕上がっているわけではないので

怪我をせず パンチ 練習通りの動きが出来るかexclamation&question

の確認exclamation×2

誰が試合に出ても、吉中としての動きが出来るかexclamation&question

技術や能力、身体がない分、大きな声でカバーする

一試合走りきる体力  ・   ・    ・ダッシュ(走り出すさま)
2015.1 005.JPG
武蔵野五中さんボールでキックオフですグッド(上向き矢印)

やはり試合経験が少ないためバタバタしたあせあせ(飛び散る汗)

立ち上がり。今年の課題であるミスをなくすはずが

・   ・   いきなりノッコンってがく〜(落胆した顔)

前半20分を  24  VS 5

後半20分を  34  VS 7

今年のチームは、まずディフェンスが課題パンチ

次に孤立する場面が多すぎるexclamation 

フォローする動きが悪すぎるexclamation

バックスは1対1で横流れをしてしまい

縦を突く動きやステップする技術が駄目バッド(下向き矢印)

中でも一番の課題は・   ・   ・

指示したり、ボールをもらう時の声が全然

できていなかったパンチパンチ
2015.1 006.JPG
武蔵野五中さんの声はグランドに響き渡っているのに

吉中の声はたまにしか聞こえてこないふらふら

新人戦まで急に身体が大きくなったり

足が速くなったりすることは有り得ませんむかっ(怒り)

ただ、声を出すことは今日から、今から

できるはずですexclamation×2

無駄な声を出すのではなく、指示したり

自分の動きを仲間に伝えたりするexclamation×2

最後、おまけの15分は 26 VS 5

でした。あと2週間

できることから一つ一つ頑張ろうパンチ

 
3連覇目指して吉中ラクビー部は頑張ってますパンチ








posted by オーナー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年12月15日

新チーム 初陣!(^^)!

吉田中学校ラグビー部2015年度新チームexclamation 

埼玉県の正智杯に御招待いただき、初陣パンチ

ラグビー強県 埼玉exclamation×2exclamation×2exclamation×2

御招待いただいてとても光栄です。わーい(嬉しい顔)

山梨県中学ラグビー代表の重責を勝手に担ってグッド(上向き矢印)

12月14日日曜日埼玉工業大学ラグビーグランドへ

BUT

新チームといっても東日本大会が終わって

一ヶ月近く練習はお休み・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前日土曜日にポジションを決めたようなチームがく〜(落胆した顔)
013.JPG
一方、山梨と違い・・常設校が沢山ある強豪県exclamation×2

埼玉では既に新チームによる新人戦が行なわれ

優勝の寄居中が最初の試合あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無理無理がく〜(落胆した顔)試合になるの??ふらふら

という感じで試合会場へバスダッシュ(走り出すさま)

到着すると・・

寄居中はインフルエンザで辞退、えっ(゜o゜)

と思ったら、
015.JPG
最初に、準優勝校の吉岡中学さんと対戦あせあせ(飛び散る汗)

・  ・  ・  お気遣いいただきましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

山梨代表として試合らしくしなければ・・・

アップも終わり、いよいよキックオフパンチ
016.JPG
不安な指導陣とは違いグッド(上向き矢印)

久しぶりの試合でとても楽しそうな吉中の選手達るんるん

去年、未奈都バイスキャプテンが居たとはいえ

大きな試合を経験してきたフォワード陣は

準優勝校に引けをとらないパンチ  ビックリ(@_@)

さすがにバックスはほとんどの主力が抜けたので

攻撃力はだいぶ落ちるが・・・・・

吉中伝統のタックルで簡単にはゲインさせないパンチ

15分一本の変則的な試合ではあるが、

     見事exclamation&question 初陣を勝利で飾りましたわーい(嬉しい顔)


その後の試合も 明戸中学校・熊谷東中学校を

         撃 破 exclamation×2

最後は、新人戦二回戦敗退だった深谷中学校

   ・   ・  ブロック優勝だなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

           と

          思ったら

深谷中に負けてしまいました。がく〜(落胆した顔)

        な   ん   か

今年のチームの課題が見えた気がします爆弾

そんなこともあり、今後のことを考えると

とっても良い遠征exclamation×2  だった気がします。

来月の山梨県の新人戦に向け頑張りますわーい(嬉しい顔)           

posted by オーナー at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年12月04日

大丈夫?こんな保険の入り方!

エスプラン株式会社の国道沿いには
036.JPG
こんな掲示板型看板が設置してありますexclamation×2

ご存知でしたか??



こんな保険の入り方してませんか??テストわーい(嬉しい顔)


*一生涯合計でいくら払うか計算したことが無いがく〜(落胆した顔)

*書き換えのある(更新型)の生命保険に入っているもうやだ〜(悲しい顔)

*何年も保険証券を開いたことが無いふらふら

*タバコを一年以上吸ってないのに
               非喫煙体料率になっていないふらふら

*80歳過ぎても90歳過ぎても使える入院の保険か
               確認したことが無い、知らないがく〜(落胆した顔)

*支払額より受取額のほうが少ない学資保険に入っているもうやだ〜(悲しい顔)

*保険に入った時の人が、今は連絡が取れない又は
                    保険の仕事を止めたもうやだ〜(悲しい顔)


一つでも当てはまると・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

      「大丈夫ですか???」


エスプラン株式会社ではご相談を受けた場合

         「生命保険の管理表」

           をお作りしています。

保険の無駄な部分や足りない部分が一目で分かる

その人だけの管理表でとっても優れものるんるんるんるん

お気軽にご相談下さい

 ・・・・・・作ったから保険に入れなんて言いませんわーい(嬉しい顔)

           安心してくださいexclamation×2

P5010161.JPG
この前、

「エスプランは生命保険だけでしょう??」と

言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

損害保険・・・いわゆる自動車保険や火災保険等々

しっかり対応させて頂いてますよわーい(嬉しい顔)


この前の大雪災害の時にもエスプランから火災保険に

入られていた御契約者様の車庫や雨どいや物置等々

の被害に際し、たくさんのお手伝いをさせて頂きましたexclamation

今季の冬も大雪や自然災害が・・・

御自宅の火災保険の補償範囲の確認をしておいて

下さい。分からなければ一緒に拝見しますので

お茶でも飲みに来てくださいわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by オーナー at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険のこと

2014年12月01日

3連覇へ向けてstart(^^♪

開新キャプテンの元ひらめき

3連覇へ向けグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

吉中ラグビー部がSTART

しましたわーい(嬉しい顔)

去年のようなスーパープレーヤー

は居ませんがチームワークでパンチ

勝てるチームになろうと練習再開です。ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0124.JPG
主力メンバーが抜け、大きく戦力ダウンしたふらふら

バックス・・・・小林BKコーチ、蓬田BKコーチの

腕の見せ所 手(グー)   ですよexclamation×2
(無責任な自分と違ってやってくれると信じてます)
IMG_0125.JPG
去年のレギュラーメンバーが多数残りグッド(上向き矢印)

今年の吉中を引っ張ってくれると期待できるパンチ

フォワードひらめき 松永先生を始め、鷹野先生、中山先生

の教員FWコーチトリオの指導にも力が入るわーい(嬉しい顔)

小さくても本当に強いFWを見せてくれると

信じてますexclamation×2 楽しみでするんるんるんるん

新チームはFWで勝負できるチームに

なると思います。



山梨県中学校総体 3連覇exclamation

関東大会ブロック優勝 連覇exclamation

山梨県中学選手権 3連覇exclamation×2


3年連続甲信越代表で東に本大会へ

そして東日本での初勝利exclamation×2

簡単ではない、とっても難しい目標ふらふら

ですが・・・必ずやってくれると信じてますパンチパンチ

ということで  ・  ・  ・

年明けの新人戦では去年のようなポカどんっ(衝撃)

をしないように頑張って行きましょうexclamation&question


来週、新チームの現状を知るために

埼玉遠征をします車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

又報告しますのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)


posted by オーナー at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年11月10日

東日本中学校ラグビー大会!(^^)!

11月9日筑波大学ラグビー場で

東日本中学校ラグビー大会が行なわれ

吉田中学校も甲信越代表として出場しました手(グー)

8日朝につくば市に向け出発バス

吉高ラグビー部の雨宮先生のご尽力で

筑波大学合宿所に前泊できることにグッド(上向き矢印)

試合会場すぐ横と言うこともあり

朝一番に会場入りるんるん
IMG_0099.JPG
アップも一番乗りで開始exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

この試合の対戦相手である

慶応義塾普通部ラグビー部の到着を待つexclamation

この大会には校長先生も帯同し生徒達のやる気も

マックスー(長音記号1)ー(長音記号1)パンチ

いつも通りの試合ができれば必ず勝てるグッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)

キックオフの時間が来て雨  あいにくの雨
IMG_0106.JPG
絶対に勝つexclamation×2

      タックルで倒すパンチ

キャプテン歩人の掛け声に

地響きのように応える吉中ラグビー部選手達ー(長音記号1)爆弾
IMG_0107.JPG
一回り以上大きな慶応の選手たちが

キックオフと同時に襲い掛かってきた〜ちっ(怒った顔)
IMG_0108.JPG
小さな身体でタックルする吉中選手達むかっ(怒り)爆弾

BUT相手ではなくノッコンを始めとする

自分達のミスで得点を許してしまうと・・・バッド(下向き矢印)

焦りから・・・・がく〜(落胆した顔)緊張から・・・ふらふら

トライを許してしまうあせあせ(飛び散る汗)

立ち直るきっかけを失ってしまい

前半を0対24で終了ドコモポイント

落ち着けふらふら     とにかく落ち着けexclamation×2

自滅しているだけだろうどんっ(衝撃)

怒鳴り声を上げてしまったexclamation

後半は

落ち着いて試合を行なってくれた

と同時にいつもの吉中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

走って走って小さくても相手より一歩早く

一人で駄目なら2人・・3人・4人・・・ダッシュ(走り出すさま)

山梨県一小さなフォワードがまずトライexclamation×2exclamation×2exclamation×2

飛び上がる選手達るんるん
IMG_0109.JPG
次は・・・

バックスが左に右に走って繋いでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最後は

フィニッシャー山根雄太の快走でトライexclamation×2exclamation×2exclamation×2

    が・・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

時間が無い・・・ちっ(怒った顔)

焦るベンチあせあせ(飛び散る汗)        慌てる選手たらーっ(汗)

まずい・・・

と思った瞬間、ここを見逃す相手ではなく

ダメ押しのトライを奪われる・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

                ・

                ・

                ・

試合終了 exclamation          ・     ・   ・

後半12対28      12対52で

吉田中学校ラグビー部3年生達の中学校ラグビーは

終了しました。もうやだ〜(悲しい顔)

泣きじゃくる選手達ですがもうやだ〜(悲しい顔)



コーチから見たらexclamation×2

去年と違って、三年生が少なく体が小さく

山梨県の新人戦2回戦で10対50で

負けてしまったチームが関東でブロック優勝しパンチ

奇跡の復活を遂げグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

総体優勝し、パンチ新人戦で負けた相手に

選手権決勝という舞台で雪辱し、パンチ爆弾

去年より強いと評判の

新潟県代表の新発田連合を撃破し爆弾

この東日本大会でも超強豪相手に

本来の吉田中学校ラグビー部の形で

フォワード・バックスがワントライづつ奪いexclamation×2

身体の大きさや、

          身体能力が低くても

ラグビーを好きで黒ハート

          辛い練習に耐えればちっ(怒った顔)

結果がついて来ると証明した君たちは

       素晴らしいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

頭が下がる想いです。

自信を胸に吉田中学校を卒業してくださいexclamation

      (自慢してもOK(^0_0^))

素晴らしい三年生達  ありがとうわーい(嬉しい顔)ひらめき

1・2年生達はゆっくり休んで

去年・今年と素晴らしい軌跡を残してくれた

先輩達に負けないようにパンチ

2ヵ月後に迫った新人戦に向け

ランパスを走るぞ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・ ・ ・ もう一つ

三年生には置き土産を頂いちゃいました・・がく〜(落胆した顔)
IMG_0114.JPGIMG_0113.JPG
左手 小指の根元を  ・   ・    ・

試合前のダミーを持っている時に

折られちゃいました〜〜爆弾  イexclamation タexclamation イexclamation

この置き土産は余分だったよがく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は病院に行って固めてきましたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by オーナー at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年10月20日

代表決定戦(^^♪

10月19日新潟県新発田市で行われた

第34回東日本中学校ラグビーフットボール大会

甲信越代表決定戦exclamation

前日、朝7時前から昭和大学グランドで調整練習

を行い、一度帰宅。11時に合同庁舎から出発バス

バスに6時間以上乗って

宿舎に到着exclamation×2

夕食をとって、風呂に入ったら・・

翌週の火曜日の中間テストに向け

10時まで試験勉強(ご苦労様ですわーい(嬉しい顔)

翌朝、早くに起床し晴れ晴れ

試合会場である新発田市カルチャーセンター

ラグビー場(人工芝)に到着exclamation
IMG_0086.JPG
IMG_0085.JPG
11時キックオフ手(グー)手(グー)

緊張してもたもたした立ち上がり・・・

いきなりノッコンスタートふらふら

BUT・・・

ここで頼りになるセンター伸の個人技を使った

アタックパンチフィニッシャー山根にパスダッシュ(走り出すさま)

山根の快走で  トライひらめき

デュフェンスも全員でしっかりとexclamation×2exclamation×2

キャプテン歩人が大きな声で引っ張る

前半で3トライを奪うが・・・

新発田連合も新潟代表の強豪ちっ(怒った顔)

キックオフを逆に蹴ってくるなど

試合巧者ぶりを見せて2トライexclamation

一進一退のナイスゲームグッド(上向き矢印)

前半を19対12で折り返す
IMG_0084.JPG
得点版が見づらくてすみませんバッド(下向き矢印)

      19対12ですexclamation×2

IMG_0083.JPG
サイドが変わった後半 前半のデュフェンスラインの

確認をして、落ち着いてダッシュ(走り出すさま)

指導陣、後半の課題は無失点で手(グー)

選手達もデュフェンスの確認をしながら

キャプテン歩人、センター山根のトライ

後半は10対0パンチ

29対12で試合終了わーい(嬉しい顔)exclamation×2

二年連続甲信越代表として東日本大会へるんるん
IMG_0082.JPG
ホット一息グッド(上向き矢印)るんるん

試合に出ていた・出ていないは関係なく

全員で喜びを分かち合いながらわーい(嬉しい顔)

筑波での東日本大会へむけてパンチパンチパンチパンチパンチ
IMG_0081.JPG
試合後はしっかりクールダウンと柔軟exclamation×2

来月9日の一回戦に向け頑張ろう

対戦相手は、がく〜(落胆した顔)

夏の練習試合で怪我人が多く2年生主体で

コテンパンにやられたどんっ(衝撃) 慶応普通部exclamation×2

BUT・・・

吉田中学校ラグビー部は今回ベストメンバーで

神奈川県の強豪校にぶつかっていきます爆弾


応援してあげて下さいexclamation×2

posted by オーナー at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年10月14日

選手権連覇(^^♪

IMG_0070.JPG


レフリーの確認が済んで ピーグッド(上向き矢印)

IMG_0071.JPG
競り合いと集散は出足から完璧exclamation×2

フォアード5人がきれいに集結する吉中わーい(嬉しい顔)

当然!吉中ボールに・・・

開始20秒でキャプテン歩人が
IMG_0073.JPG
右隅にノーホイッスルトライどんっ(衝撃)


ここから前半だけで続けざまに5トライexclamation×2
IMG_0072.JPG
コレがきつい練習に耐えてきた

吉中ラグビー部の底力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)   

と思ったら・・・・

不可解な笛がグランドに響き始めたがく〜(落胆した顔)


こんなことがあってはいけないちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


頑張った生徒や選手に余りにも・・・

理不尽で  教育者として恥ずべき行為では

情けない大人たちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


触ってもいないボール・・・・ノッコンがく〜(落胆した顔)

ダウンボールの動作にも入ってないのに

ノットリリースふらふら

邪魔をしているのは逆のチームなのに

ペナルティはすべて吉中ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


はっきり言って自分は切れてましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


そんな中でも子供達は何とかしのいで

前半の貯金を守り

50対19で試合はとりあえず終了・・・

負けた試合のように

    理不尽な教育者達に

涙してこらえる生徒を見てがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

指導者として頭を垂れるしかありませんバッド(下向き矢印)

このことは、今後の大きな課題として

大人たちが考えるべき宿題だパンチ



次の日決勝戦を迎える吉中生

全てを切り替えることも君達なら

出来ると信じてふらふら


次の日の決勝をむかえた・・・晴れ


祈るような気持ちで

余計なことは言わず

「RUGBY=タックル」exclamation×2

とだけ言って送り出した・・・

相手は大きくてexclamation早くてexclamation強いexclamation


新人戦のとき10対50で負けている

     山梨南中たらーっ(汗)
IMG_0060.JPG
試合が始まると・・・・・・

生徒達の動きが・・・・

・・・・・・すばらしい〜しっかり切り替えてましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0061.JPG
大きな相手に低く!!強いタックルパンチ

機関車のような突進にも怯まずタックルどんっ(衝撃)

練習は嘘をつかないexclamation×2

松永先生の言葉を胸にexclamation×2

皆で勝とうexclamation小林コーチの言葉を思い出し

タックルexclamation×2踏まれても蹴られても・・・・・

            タックルどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

能力的にも・・身体的にも・・

大きく劣るがく〜(落胆した顔) 吉中ちびっ子軍団もうやだ〜(悲しい顔)


大怪我から復帰したばかりの

キャプテン 歩人exclamation×2

皆に迷惑をかけたと自分を責めて

だから・・人一倍声を出してむかっ(怒り)むかっ(怒り)

チームを引っ張っていく姿はカッコヨカッタわーい(嬉しい顔)

チームが切り替えられたのもキャプテン

が頑張って、皆を引っ張っていったから・・

その歩人がいないきつい夏ちっ(怒った顔)

チームの精神的な柱になってくれた未奈都exclamation×2

気は優しくて、力持ち コーチの時代的には

まさに・・吉中のドカベンexclamation×2

夏が過ぎてダッシュ(走り出すさま)一番伸びたのは椋介exclamation×2

キックオフは椋介が居てくれるだけで安心手(グー)

この試合でひざを痛めてしまったが・・・

酷くなければいいけど・・・・・

ヘルニアを圧して我慢して・・グランドに立った

すべてが平均点以上のプレイヤー史弥exclamation×2

デュフェンスでもキックでも判断力はピカ1exclamation

安心して試合を任せられる影のキャプテンむかっ(怒り)

絶対的フィニッシャーexclamation×2exclamation×2exclamation×2雄太exclamation×2

ここ二年の吉中の得点半分以上は君の足ダッシュ(走り出すさま)

8年間中学校ラグビーを見ていて他校も含め

NO1のトライゲッターだと思いますわーい(嬉しい顔)

センス・能力は超非凡な 伸exclamation×2

監督・コーチ陣の前では口数が少ないが

見えないところでは・・・・・・パンチ

有賀 剛選手のような一人ダブルタックルで

決勝戦のピンチを救ってくれた時にはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

興奮MAXでしたわーい(嬉しい顔)高校になった伸を見たいどんっ(衝撃)

今回、出番はなかったが3年間で一番練習を

休まなかった勇也exclamation×2・・休めない理由もあるが・・

運動神経0の息子がラグビー部に入った時がく〜(落胆した顔)

自分だけじゃなく家族全員でびっくり爆弾

ただ、小さい時から継続する力は自分から

見ても、とても素晴らしいと思いますひらめき

2年から入部した翔太exclamation×2

吉中ラグビー部の1年間は大きいと思うが

小さな身体でよく頑張って追いついた根性は

大したものわーい(嬉しい顔)ムードメーカーでもある君の

おかげでチームは楽しく頑張れたよわーい(嬉しい顔)

そんな3年生達を

1・2年生が良くサポートし

選手としてシャープダイヤルパンチ

     裏方として支えてくれたー(長音記号1)


集大成が・・・・
IMG_0063.JPG
勝ちましたexclamation×2exclamation×2

  連  覇 exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
IMG_0066.JPG
今週末新潟県代表の新発田中学校と・・
(関東大会決勝の相手 吉中の勝ち)

代表決定戦exclamation×2

でも・・ここからは

君達が自分の力で勝ち取った権利ひらめき

勝って東日本大会に去年のリベンジをするも良しexclamation&question

楽しんで・・・受験勉強するも良しexclamation&question
IMG_0067.JPG
君たち3年生に 任せます手(グー)

コーチとして

君達のチームと過ごせた事に

   感    謝  わーい(嬉しい顔)

posted by オーナー at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部

2014年10月06日

選手権2回戦都留二中戦!(^^)!

いよいよ選手権2回戦exclamationexclamation

吉田中学校ラグビー部の初陣ですひらめき

相手は郡内ラグビーを一緒に頑張る同士

都留二中ですexclamation&question

何回も練習試合や公式戦を戦ってきましたが

このメンバーで対戦するのは最後かなexclamation&question

雨足が強くなるグランドにキックオフの

笛が響き・・・・開始ですパンチ

先週気を抜いたプレーをして怒られた

吉中メンバーは・ ・  ・   ・

見事に立て直してくれましたわーい(嬉しい顔)

ファーストタックルをフォワードがバシィむかっ(怒り)

と決めてexclamation×2・・・不可解な笛はありましたががく〜(落胆した顔)

全員でトライを量産るんるん前半を
IMG_0038.JPG
43対0で折り返し

後半もメンバーチェンジして19対0
IMG_0037.JPG
62対0で勝ちましたexclamation×2

点差ほど都留二中との差は感じませんでしたグッド(上向き矢印)

この先都留二中のメンバーや都留二中に

抽選で涙を呑んだ湖南中のメンバーとは

高校で同じチームで花園を目指したりパンチ

また違うメンバーで対戦したりしていって

山梨県のラグビー普及にグッド(上向き矢印)

自分達の夢の実現にるんるん

頑張っていってほしいものですexclamation

また忍野中も山梨南中に惜敗して

しまいましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

吉田中学校のメンバーは郡内の

思いも一緒に心に秘めてパンチ

今週の土曜日の準決勝パンチ

来週月曜日の決勝パンチに向けて

コンディションを整えて

山梨県選手権吉中初の

   連 覇 exclamation×2

を  達  成  しようひらめき
posted by オーナー at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉中ラグビー部